TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★潮干狩り!!

いよいよゴールデンウイークがスタートしましたが、皆さんはどの様に過ごされますか。
当社は暦通りの休みです。


我が家では昨日(4/29)は息子の家族と娘の家族も一緒に長府才川漁港に行き潮干狩りをしてきました。

潮干狩りは潮の関係で、お昼からが良いと言うので、その前にお昼をどかかで食べることにしました。

*今、仕事の現場が小月なので毎日小月に行っています。
その途中で気なっていた台湾料理のお店が小月にあったので、そこに皆で行ってみました。




店内に入ると接客する女性は台湾の方なのですが、当然日本語で対応してくれましたが、注文を聞いて厨房にオーダーをかける時は台湾語が飛び交っていました。
(何を言っているか、さっぱり判りません)

私は台湾塩ラーメンを注文しました(癖もなく食べやすく、美味しかったです)!!


皆で食べましょうと、一人前づつ何品か注文しましたが、量が半端でなくボリューム満点で驚きました。

鳥の空揚げ!!


名前が良く判りません!!


チャーハン(これで一人前です)!!


ギョウザも食べてみましたが、中々美味しかったです!!


その他にもメニューも豊富でボリュームもあり、お勧めの店ですよ!!

*お腹も一杯になり、1時ごろ才川漁港に潮干狩り行きました。

すでに、かなりの人出です!!


潮干狩りが出来る場所まで、だいぶ歩くようです(孫の香ちゃんはパパに抱かれて行きます)!1


明ちゃんはパパとママと歩いて行きます!!


もう少しですよ!!


やっと到着しました(ここに来るまでに疲れてしまいました)!!


さあー、頑張って貝を獲りましょう!!


乃明くんも、ママと一緒に頑張っています!!


2時間で、かなり獲れたので、そろそろ帰りましょうか(私は疲れてヘトヘト状態です)!!


計量所で計量し、100グラム70円で買い取りのようです!!


孫達との、楽しい一日でした。