TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★洗面所改修工事!!

今日はゴールデンウイークの最終日(5/6)ですが皆さんは、この連休をどの様に過ごされましたか。

私は5/1からスタートした今の現場で次々と追加工事が発生し、しかも納期が当初の予定の5/17(土)にと言うことで、大変きびしい状況のため、一部の職人さんには、お休み返上で作業をしてもらっているため、私も休んでいられない状態です。
この現場の工事の様子は今度紹介しようと思っています。

*今回は4月末で完成引き渡しを終え、これまでのブログで紹介した、小月の現場の工事の様子の続きを紹介します。
前回までに浴室の改修の様子を紹介しましたが、今日は洗面所廻りの改修の様子を紹介します。


工事前の洗面所廻り!!


*左の物入れの半分を解体し、下の図面のように化粧台と洗濯機置き場へと改修します。

改装案の図面(赤線で囲った部分を改修します)!!


完成予想を3Dで見る!!



*作業の様子。

物入れの半分を解体し、補強の柱を入れます!!


全体の解体も終わりました!!


台所との段差を無くし、1フロアにするための床の座を組みます!!


*同時進行で設備屋さんが化粧台と洗濯機の、それぞれの給排水工事も行いました。

下地づくり後、床と壁廻りにコンパネを施工します!!


内装工事が終わったら、新規の化粧台の組立取付けをします!!


洗濯機の据付けも完了です!!


台所と続いたオープンな状態なので、脱衣所として使用する時の目隠しのRカーテンを取付けました!!


Rカーテンをオープンにすると、ご覧の様になります!!


*以上で洗面所の改修の完成です。

工事前を、もう一度!!


今まで、浴室の中にあった洗濯機を洗面所に置いたため浴室も広くなり、脱衣所としても利用できる場所が出来、体の不自由なご両親も大変喜んでくれました。