TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★台所改修工事!!

小月、F様邸で進めていた改修工事も予定通り4月末をもって完成引き渡しを終えることが出来ました。

*今日は、その工事の台所の改修工事の様子を紹介します。

赤線で囲った台所部分を改修します!!


工事前の台所です!!


*工事内容。

・流し台が古くなってきたので新しい流し台に入替えます。
・床はブカブカし状態が良くないので解体し、下地づくり後CFを張ります。
・壁廻りは下地ベニヤを施工後クロス仕上げにします。
・照明器具や換気扇を新しく交換します。

*作業の様子。

流し台や吊戸棚を撤去後、床も解体し土台や根太の悪い部分を入れ替えます!!


この時点で設備屋さんが、新規の流し台用の給排水管の移設工事をします!!


床にはCF下地のコンパネを張り、つづいてキッチンパネルを張る部分にも下地となるコンパネを施工して行きます!!


キッチンパネル下地の完了です!!


つづいてキッチンパネルの施工も完了です!!


壁廻りにはクロス下地となるベニヤを既存の上から施工して行きます!!


下地づくりが終わったら、クロス屋さんが壁廻りにクロスを張って行きます!!


床のCF張りも完了です!!


電気屋さんが照明器具を交換します!!


新規の流し台を据付け、仕上げの巾木を施工して行きます!!


新しい換気扇を取付け、ガスコンロも据付け、以上で台所の改修工事の完成です
(天井が低いために今回は吊戸棚を取付けませんでした)!!



工事前をもう一度!!


台所が明るくなり、L型の流し台からI型の流し台に変更したため、使い易くなったと施主さんも大変喜んでくれました。