TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★テラス新設工事・パート2!!

今日は前回のブログで紹介したテラス新設工事のパート2!!を紹介します。

◎前回は第1期工事として、テラスの骨組みと屋根部分の波板の施工までが終了していました。
 今回は第2期工事の土間廻りのコンクリートの施工と第3期工事の仕上げから
 完成までの作業の様子を紹介します。


*第2期工事の初日の作業。

この作業は当社の姉妹会社の「鬼塚建設さん」にお願いしました
(現場に「鬼塚建設さん」が到着です)!!



最初にテラスに打つ土間コンの高さや、土砂のスキ取りのレベルの測量をします!!


側面も同様に測量をします!!


測量をし、土砂のスキ取りの深さが決まったらスキ取りを始めます!!


スキ取りが、ほぼ完了です!!


初日はストックヤード部分の土間のみコンクリートを打ちました!!


*第2期工事の2日目の作業の様子。
 2期工事の最終日となるこの日は、テラス部分と両側面の土間にコンクリートを打つ作業をします。


今日は生コン車で生コンを取り作業をします!!


テラス部分にバラスを敷いた上に生コンを打って行きます!!


右側面も同様にコンクリートを打って行きます!!


右側面の完成です!!


左側面は駐車場の一部を解体し自転車が上がれる様にスロープを造りました!!


左側面も、ご覧の様完成です!!


以上で2期工事の完了です。

*4日間程コンクリートを乾かし後、3期工事となる仕上げの波板の施工をしました。

テラス部分の波板を張りの完成です!!


ストックヤードの中も、ご覧の様に完成です!!


以上で図面の様なテラスとストックヤードが完成しました!!


◎工事費用は。

*テラス&ストックヤード部分が材工共で約62万円。
*土間のコンクリート施工が材工共で約40万円。
*その他散水栓の移設や枡蓋の嵩上げ及び枡蓋の交換等が約7万円。

*諸経費と消費税を含めた総費用は¥1,217,000-となりました。
 (参考までに)