TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★テラス新設工事!!

昨年の6月に「網戸張替えキャンペーン」を行った時の満珠町のお客さんから
この度、テラスの新設とその中の土間にコンクリート施工する工事と、庭廻りも草が
生えるのが嫌なので、その一部にもコンクリートを施工してほしいとの依頼がありました。


現場の外観(正面から見る)!!



建物の両側もコンクリートを打つことになりました。

正面から見た左側!!


正面から見た右側!!


建物の裏に新規のテラス<ストックヤード>を新設します
(この裏側部分は全面土間にコンクリートを打ちます)!!



図面です(この様なテラスになります)!!


建物の両側一杯までテラスを施工し、左側から台所換気扇がある内側までの5,200を
全面波板で囲い、両側にドアを取付け、正面にはサッシを取付けます。

*第1期工事として、テラスの骨組みと屋根部分に波板を施工します。
*第2期工事として、コンクリートの施工をします。
*第3期工事として、前面と側面の波板の施工とドアやサッシの取付けをします。


*第1期工事の様子。

母屋の壁に木取りを取付け、骨組みを始めます!!


お隣り側にはブロック塀があるため、前面の波板を張る時に作業が出来る
ギリギリの所に柱を建てます!!




骨組みが、ほぼ終わり後は屋根に波板を施工します!!


以上で第1期工事の終了です。
次はテラスの土間や裏側から両側面にコンクリートを打ち、左側の駐車場から
自転車が上がれる様に一部を解体しスロープを造ります。