TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★最後の晩餐!!

前回のブログで紹介した様に約3年間同居していた息子が自分の城がほしいと言うことで
この度、家を新築して引っ越して行くことになりました。


先週の土曜日(8/2)の夕方息子の、お嫁さんが3年間お世話になったお礼にと、私達夫婦を
近くにある「垢田の杜 桂月」と言う創作懐石料理のお店に食事に招待してくれました。


*「垢田の杜 桂月」さんの外観(パンフレットより)!!


*お言葉に甘えて私達夫婦と息子の家族と5人で「垢田の杜 桂月」さんに歩いて行きました。

「桂月」さんに到着です
(元かなりの名士の方が住んでいた、お屋敷を改装して料亭にしたらしくりっぱな建物です)!!



部屋に通され、そこから見たお庭も大変りっぱでした!!


予約をしていた様で、すでに座席がセットされ前菜も用意されていました!!


前菜!!


息子の、お嫁さんから感謝の言葉をもらい、早速みんなで乾杯です(今日は招待有難うございました)!!


次々とお店自慢の創作料理が出てきました!!


牛ヒレの??!!


あわびの蒸し焼き?(固形燃料のコンロ?で目の前で料理)!!


あわびの蒸し焼きが出来上がりました(別の皿に移しました)!!


茶わん蒸し!!


釜飯(私はウニ釜飯を注文しました<やはり目の前で炊き込みます>)!!


お吸い物と香の物もセットで出てきました!!


*後何品か料理がありました。

最後にデザートが出てきました(ゼリーとアイスコーヒー)!!


創作懐石料理と言うことで1品1品手の込んだ料理で大変美味しく又楽しませてもらいました。
釜飯は食べきれなく、半分は持ち帰らせてもらいました。
御馳走様でした。

外はすっかり暗くなっていました!!


*翌8/3(日)にいよいよ引っ越しです。

我が家から荷物を運び出します(引っ越しは専門の業者に依頼しました)!!


新居に荷物を運び入れます!!


*ついに息子たち家族が我が家からいなくなりました。
 また夫婦2人の、あまり会話のない静かな生活に戻りました。