TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★同窓会!!

お盆の8/15に高校の同窓生と「春帆楼」で同期会を行いました。

私は下関中央工業高校の機械科1期生として昭和39年(東京オリンピックが開催されて年)
に入学し昭和42年卒業しました。
その時の同期生と3年ぶり同期会となりました。
毎回私も幹事をやっていて、現在連絡のとれる50名に案内を出し、18名の出席で、日清講和条約
の舞台ともなった「春帆楼」で18:00より開催しました。


開場となった「春帆楼」!!




となりには「赤間神宮」があります!!


ホールには、これまで宿泊された著名な方々の写真がたくさん展示されていました
(昭和天皇や秋篠宮殿下の写真、それに地元下関出身で現首相の「安部晋三さん」の写真も<下>)!!



*同期会の様子。(私が進行役を務めました)

今回ただ1人出席してくれた恩師の挨拶(年齢的にも恩師の出席がきびしくなって来ました)!!


恩師の音頭でカンパイです!!


順次近況を話ました(しっかり会社の宣伝をする私です)!!


なつかしい友との楽しい懇談です!!


最後に皆で校歌を歌います!!


2時間半にも及んだ同期会もお開きとなりました。
65歳になり、ほとんどの方がリタイヤしており、時間もあると言うことで次回はどこか温泉にでも
宿泊して「同期会」をやろうと言う話になり、また幹事をする私も大変な大役となりました。

*2次会は豊前田のスナックで10名の参加で行いました。

まだまだ、元気な65歳です!!


スナックの女性とのデュエットを楽しむ者!!


スナックの女性も、ねじり鉢巻きで唄を歌い楽しませてくれました!!


皆なノリノリで、大はしゃぎです!!


ひさしぶりに外で飲み、本当に楽しい2次会でした。