TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★門廻り改修工事!!

毎週金曜日の新聞に折り込みチラシと一緒に入る、地域情報誌の「週刊リフレッシュ」に
当社は毎月2回宣伝広告を掲載しています。
(時々イベント等の特別記事を掲載する時もあります)

今回は、それをよく見ていますと言う大学町の方からの依頼で門廻りの改修工事を行いました。


◎工事前の現状。

正面から見る!!


やや左方向から見る!!



門柱の表面に張られている石が所々で剥がれ落ち、ポストも壊れていると言うことで、既存の門を
解体,撤去し、今度は化粧ブロックで門を造り直すことにしました。
合わせて右側のコンクリートブロックも状態が悪いので、これも解体し造り直すことにしました。
(ここは前が大通りと言うことで車の往来も激しく、その車の振動が影響していると思われます)

◎作業の様子。

*初日

門柱の解体をします!!


右側のコンクリートブロックも解体します!!


解体が、ほぼ終了しました!!


一旦取り外していた門扉を元に戻し、片付けて養生をして初日の作業の終了です!!


*2日目の作業。

基礎の捨てコンを打ち、鉄筋を施工して2日目の作業は終わりです!!


*3日目の作業。

ブロックを施工して行きます!!


順次門廻りの化粧ブロックとコンクリートブロックを施工して行きます!!


新規のポストも組込み、仕上げをします!!


完成です(やや左方向から見る)!!


正面から見る!!


工事前を、もう一度!!


以上の作業を延べ3日間かけて行い、総工事費は¥230,000-でした。(諸経費&税込)
<参考までに>