TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★遮熱塗料・塗装工事!!

天候不順な夏も終わり秋の気配を感じる様になりました。

8月の初めに、綾羅木の方からの依頼で、屋根に遮熱塗料を塗装する工事を行いました。

現場に現状!!


ご年配の女性の一人住まいと言うことで夜も防犯上、戸を閉め切って寝るため室内が暑くて眠れないので、
それを少しでも緩和するために屋根に遮熱塗料を塗装することを希望されました。

遮熱塗料にも色々ランクがあるのですが、今回は若干高いのですが、確実に効果が期待できると言われている塗料で、宇宙ロケットの開発中に生まれたと言う最高級の遮熱塗料の「ガイナ」を塗装することにしました。





これを屋根や外壁に塗装すると夏涼しく、冬暖かいといわれています!!




施主さんには良く、この遮熱塗料「ガイナ」の説明をし、神戸にいる息子さんとも連絡を取り承諾を頂いた上で、工事を行いました。

*作業の様子。

最初にコロニアル瓦屋根の高圧洗浄をします!!




下地シーラーを塗装後、1回目のガイナを塗装をします!!


右面の1回塗りがほぼ、終わりました!!


2回目を塗ります!!


下地シーラー、中塗り、上塗りでコロニアル瓦の部分の完了です!!


瓦棒部分はケレンをし下地をきれいにした後、錆止め塗装し、中塗り後上塗りをします!!


上塗りも終わり、完成です!!


完成を下から見る!!


以上で最高級遮熱塗料「ガイナ」の塗装工事が完了しました。

*コロニアル瓦部分…95m2
 ・高圧洗浄後、下地シーラーを塗り、「ガイナ」2回塗り。

*瓦棒部分…38m2
 ・ケレン、錆止め塗装後、「ガイナ」2回塗り。

 総費用は養生費、諸経費、消費税込みで¥620,000-でした。
 (参考までに)