TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★某工場・改修工事!!

先週は、彦島の某会社からの依頼で工場の改修工事を行いました。

事業拡張のため現在の工場では狭いと言うことで空き工場を購入し、そこの一部の
改修を当社で行うことになりました。

※改修工事内容。
①、現在、1階に2箇所ある和式のトイレの1つは解体,撤去し,もう1つは和式から洋式に改修。
②、2階に新規に流し台の設置と洗濯機を置くための給排水工事。
③、1階は2つの部屋に別れているため、これを続き部屋にするために間仕切り壁の撤去。
④、奥の部屋は一般的な事務所としての内装がされているため、今度は溶接作業等を行う
  工場として使用すると言うことで、溶接の火花が飛んでも危なくない様に天井と壁廻りの
  内装材をすべて解体,撤去することにしました。


この度、改修した工場の外観です!!


工場の内部(赤線で囲った部分を解体、撤去します)!!


奥の部屋から見る(赤線で囲った部分の間仕切り壁を解体、撤去します!!


こちらの部屋は一般的な事務所としての内装がされているため、天井と壁廻りの内装材をすべて解体,撤去します。

*④、の作業から始めます。

天井材(ジプトーン)の解体,撤去を行います!!




天井材の下地の骨組みの軽天も、すべて撤去し建物の骨組みがむき出し状態になりました
(これで溶接の
火花が飛んでも、問題ありません)!!


壁廻りのボードも撤去します!!


下地の軽天と中に入っていた断熱材も、すべて撤去しました!!


*つづいて③、の作業を行います!!

壁のボードの解体,撤去を行います!!




ボードと下地の軽天の撤去が完了しました!!


つづいて下のブロックの解体,撤去を行います!!


トイレの内部と外廻りの壁、それに壁に付いていた手洗い器も撤去しました!!


間仕切り壁の撤去が完了しました(奥の部屋から見る)!!


これで、1フロアの続き部屋になりました。
階段は施主さんが自分達で移設するとのことです。

前の状態を、もう一度!!


以上で③と④の作業が、ほぼ完了しました。
①と②の作業の様子は次回紹介します。