TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★梨狩り&栗拾い!!

昨日<9/21>は家族皆で(息子の家族、娘の家族、私達夫婦の総勢9人)で梨狩りや
栗拾いを楽しむ行楽の秋を満喫して来ました。


*最初に豊北町にある道の駅「北浦街道 豊北」にお昼を食べに行きました。

「北浦街道 豊北」に到着しました!!


日曜日と言うことで、かなりの賑わいです!! 外には露店が沢山並んでいます!!

中では地元の特産品が沢山販売されていました!! お昼時と言うことで食堂も大賑わいです!!

私が注文した「お刺身定食」です!! 誰かが注文した「イカの天ぷら定食」です!!

「天ぷら定食」!! おちびさんは「うどん」の様です!!

さあー、皆で美味しく頂きましょう!! 食事後、外のデッキで孫の「香ちゃん」と記念写真!!

マスコットキャラクターの「ほっくん」がいました!! 「ほっくん」とのジャンケン大会がありました!!


ここで「道の駅」ともお別れし、次の目的地へと移動しました。

*次は豊北町にある「中原農園」へ梨狩りへ行きました。

到着して、休憩所で梨の試食をさせてもらいました!! ちょっと歩いて梨園へ移動します!!

梨園に到着です(沢山実っていました)!! 「明ちゃん」が、頑張って獲っています!!

「乃明くん」もパパに抱かれて、獲っています!! かご一杯になったので終わりにしましょう!!


1かご12個位入れて、2,000円で買って帰りました。
休憩所での試食は食べ放題でした。
梨狩りを楽しんで次へ移動します。

*次は栗拾いへ行きました。
 私の友人に、山の田で「太平楽」と言うラーメン店を夫婦で営んでいる方がいる。
 この友人の奥さんの実家が豊北町滝部にあり、そこにある栗山で栗拾いをやらせてもらいました。


栗山に到着です!! 竹で叩いて落ちた栗を拾います!!

落とした栗を火鉢で取出します!! 「香ちゃん」も頑張っ獲ってくださいね!!

上の方で、皆夢中で獲っています!! 沢山獲れたので、そろそろ終わりにしましょう!!

1日遊んで「香ちゃん」もお疲れの様子(帰りのコンビニで)!!


こうして、孫たちと1日楽しく過ごしました。