TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★トイレ&玄関ホール改修工事!!

当社から車で5分で行ける、近所の方からトイレと玄関ホールの改修の依頼がありました。

◎トイレの改修。
 25年以上前に家を建て、その時に設置した現在のトイレの便器はかなり大型で
 手洗い器も付いてなく、又トイレの中も特殊な形状(台形)で狭いため新たに手洗い器を
 設置する場所もない現状です。


既存の便器(手洗い器もなく、かなり大型です)!!


特殊な形状(台形)で、中も狭い状況です!!


*施主さんの希望は古くなった便器の交換とトイレの中に手洗い器がほしいと言うことと、
 トイレ内部が狭いので、少しでも広くしたいとの希望でした。


希望に合う商品を色々捜したところ、今年の5月にTOTOさんから新発売された商品で
マンションリモデル用便器、ウオシュレット一体型便器「GG-800」と言う商品がありました。

この「GG-800」でしたら現在の排水管を移設することなく、そのまま取付けができ、もちろん
手洗い付きで、マンション用と言うことでコンパクトなので、施主さんの希望がすべて叶う商品
なので、これと交換することになりました。


既存便器を撤去し新規の便器を取付けます!!


ウオシュレット一体型で手洗いも付いています!!


便器がコンパクトなのでトイレ内が以前よりも、少し広くなりました!!


◎玄関ホール改修工事。

高級感のある広々とした玄関ホールで、上がり框の部分は大理石で、
しかもR(アール)がついていて床にはジュウタンが敷かれています!!


 
*床に敷かれているジュウタンが夏は暑苦しいのと、汚れが取れないと言うことで、何か
 掃除がし易い床材がないだろうかとの相談がありました。

そこで当社が、いつも内装工事をお願いする方に相談したところ、店舗用のCF(クッションフロア)
が良いのではと言われるので、それを施主さんに勧め、張替え工事をすることになりました。

*作業の様子。

既存にジュウタンを解体、撤去します!!


ジュウタンを撤去後、不陸(凸凹)を調整します!!


新規のCF(店舗用クッションフロアー)を施工します!!


完成です!!


CFの柄が玄関ホールの廻りともマッチし、また掃除もし易くなったと施主さんも大変満足してくれました。