TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★大改装工事!!

10/6(月)から彦島・某邸の大改装工事がスタートしました。

今回の工事は7月に当社のHPを見たと言う彦島の親子(母娘さん)が当社に訪ねて来て
話がスタートしました。
現在娘さんの家族(ご夫婦と子供さん2人)が彦島の実家で両親と同居しているのですが、現状では
部屋が足りないと言うことと、平成5年に建てた家なので色々老朽化して来たと言うことで
増築を含めた1F、2Fの大改装を希望されました。

これまで何度も話し合いをし、水廻りの商品はタカラさんのショールームに見に行ったりと
何度も打合せを重ね、この度やっと最終プランと見積りが決まり着工の運びとなりました。

現場の外観!!


増築を含め、1、2Fほとんどの部屋を改装します。
(階段を上がった高い場所に家があるので、小運搬が大変になりそうです)

◎最初に増築工事を行い、1FのLDKや他の部分の改装を行います。
 今日は1F廻りの改装の内容を紹介します。


工事前の外観!!



完成後の外観!!


左に6畳の洋間を増築し、LDKは大改装し外にはウッドデッキとテラスを新設します。

*工事前の1F。

図面!!


内観!!


改装後。

図面!!


内観!!


◎ⅠF部分の改装工事の内容。

 *増築工事
   ・6畳の洋間を増築しLDKと繋ぎます。

 *LDK
   ・右の壁際にL型のシステムキッチンを新設。
    (部屋全体を広く使用するため)
   ・掃出しサッシを2か所新設
    (現在部屋の中が暗いので、明るくするために、この面の壁をすべて解体し、この様にします)
   ・廊下からの入口の位置を変え、片引き戸にします。
    (キッチンを設置した後の冷蔵庫や食器棚の設置場所を確保するため)
   ・内装をすべてやり替えます。
    (床の張替え、壁&天井のクロス張替え、他)

 *浴室&洗面所。
   ・現在1.5坪ある浴室に1坪タイプにシステムバスを設置し、その分洗面所を広くします。
    (大家族なので、洗面所を広くすることを希望されました)
   洗面化粧台も新しく入れ替えます。

 *トイレ
   ・便器やウオシュレット等の設備・備品をすべて入替えます。
   ・内装もすべてやり替えます(天井、壁、床)。

 *和室。
   ・畳を新床に入替えます。
   ・天井は下地づくり後クロスを張ります。
   ・壁廻りの一部のクロスを張替えます。

 *玄関・廊下廻り
   ・床の張替え。
   ・壁廻りのクロス張替え。
   ・玄関ドアの交換。
   ・玄関収納を新しくします。

 *ウッドデッキ&テラスの新設。

 *ガス給湯器からエコキュートに入替え、オール電化にします。

この様に増築を含め1F廻りだけでも、かなりの大改装工事になります。
この他にも2Fも大部分の改装を行いますので、最終的には12月の中旬位まで工事がかかりそうです。


工事の様子をこれから順次紹介しますので、お楽しみに!!