TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★台所改修工事

先週から今週のかけて7日間を要して長府、某邸で台所と居間の改修工事を行いました。

◎台所は古くなったキッチンの入れ替えと、キッチンとダイニングとの境の垂壁の一部と袖壁の撤去、
 それに床の張替えを行いました。


*工事前。

既存のキッチン!!


キッチンの入れ替えとタイル部分にはキッチンパネルを施工します。

キッチンとダイニングとの境の壁!!


赤線で囲った垂れ壁と袖壁を撤去し、キッチンとダイニングとの間口を広くします。

◎工事の様子。

壁を撤去し、柱も撤去できるか確認をします!!


問題ないことを確認して柱も撤去します!!


流し台や吊戸棚も撤去し、壁廻りのタイルもすべて撤去します!!


タイルの撤去後、電気屋さんがコンセントや照明の配線の改修を行います!!


設備屋さんも、この時点で給排水管の移設工事を行います!!


キッチンパネルの下地となるベニヤの施工と床の張替えをして行きます!!


キッチンパネルの下地づくりと床の張替え(既存の上部より)が完了しました!!


キッチンパネルを施工します
(今回はタカラさんのホーローパネルを張るので、タカラさんの職人が作業を行います)!!



このタカラさんのホーローパネルはマジック(磁石)がくっ付くので大変便利です。

タカラさんの職人によるパネルの施工とシステムキッチンの組立が完了しました!!


キッチンの組付けが完了したら、今度は電気屋さんが照明器具を取付けたり仕上げ作業を行います!!


同時に設備屋さんも給排水等の接続工事を行います!!


以上で完成しました!!


*工事前を、もう一度!!


キッチン廻りも明るくきれいになり、壁の一部を撤去したことにより、大変解放的なダイニング・キッチンになったと施主さんも大満足してくれました。

*この他にも、居間の床の張替えや、壁の一部を撤去したりと色々な工事を行いました。