TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

大改装・LDK編パート2!!

彦島某邸の大改装工事も順調に進んでいます。

前回はLDKの外廻りの工事の様子を紹介しましたが、今回は室内の改修工事の様子を紹介します。

*工事前。

平面図!!



内観!!



*改修後。

平面図!!


内観!!


◎改修の主な、内容。

・庭側に掃出しサッシを2組取付けます。(室内を明るくするため)
・廊下からの入口を位置を変えてドアから片引き戸にします。
・新規のキッチンは右側の壁際にL型のシステムキッチンを据付けます。
・床も張替えます。(既存の上から)
・内装(天井&壁廻り)もすべてやり替えます<下地づくり後クロスを張ります>
・テレビ、エアコン等も必然的に移設します。

*造作作業の様子。

*作業①

作業前のキッチン方向!!


既存のキッチンと壁廻りを解体・撤去しました(奥には増築した6畳の洋間が見えます)!!


既存のキッチンの撤去が終わったら増築した側から新規のフロア材を張ります!!


荷物を移動しながら順次フロア材を張って行きます!!


フロア材の施工後、増築した方向の壁の下地づくりをしました(増築した奥の洋間と繋がりました!!


*作業②。

作業前の庭側(中連の出窓があります)!!


庭側に掃出しサッシ(2組)を取り付け、壁廻りの造作をし、中に断熱材を入れます!!


クロス下地となるボードを張ります!!


下地づくりの完成です!!


*作業③.

作業前の新規のシステムキッチンを据え付ける側!!


荷物を移動しエアコンも撤去しました!!


既存の壁を撤去し、新規に下地ボードを張ります!!


新規のシステムキッチンの吊戸棚を取付ける部分にはコンパネを張り、又現状の天井が
高いためこの状態で吊戸棚を取付けると手が届かなくなるため、垂れ壁を造りました!!



こちら側の壁廻りの下地づくりも完了です!!


平行して設備工事や電気工事も行い、作業は順調に進んでいます。
続きは次回紹介します。


*七五三.。

今日は、息子のところの孫の明ちゃんが七五三のお宮参りに行く前に我が家に来てくれました。

美容院で着付けをしてもらったそうです!!




夜は皆で、お祝いの食事に出かけます。