TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★大改装LDK編・パート3!!

現在進行中の彦島某邸のLDKの改修工事も順調に進んでいます。

◎今回は廊下からの入口廻りと洗面所への出入り口廻りの改修の様子を紹介します。

工事前の平面図!!


工事前の内観!!



改装後の平面図!!


改装後の内観!!


*上の内観を見て頂くと判ると思いますが、廊下からの入口の位置を変え、ドアから片引き戸に変更します。
 (冷蔵庫や食器棚の置き場所を考えての移設です)
*洗面所への出入り口も、一旦壁を解体し、新規の片引き戸を取付けます。
*これらの工事と同時に、かなりの電気配線の改修を行います。

◎工事前の現状!!


◎作業の様子。

この面の壁を解体します!!


壁の解体とドアの撤去が、ほぼ終わりました!!


洗面所への出入り口廻りも解体しました!!


新規の引き戸を取付ける部分を開口し、新たな壁を造り枠を施工します!!


枠の取付けと壁廻りの造作が終わったらクロスを張る前に枠を塗装します!!


電気屋さんも、この時点で電気配線の改修を行います!!


電気屋さんの工事が終わったら壁のボードを張り、この面に改修が、ほぼ終わりました!!


以上で、LDKの造作とクロスを張る前の下地づくりが完了しました。

次は内装工事(天井と壁廻りのクロス張り)を行い、いよいよシステムキッチンの組立へと進みます。