TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★大改装・1F玄関廻り&廊下編!!

彦島某邸、大改装1F玄関廻り&廊下編!!

◎前回のブログで紹介した様に2Fの改修が、すべて完了し次は1Fの玄関の入口のドアの
 交換と玄関ホールから廊下廻りの改修へと進みます。

*最初に室内の玄関ホールと廊下廻りの改修から始めます。
 
 床廻りは既存の上から新規のフロア材を張り、壁廻りは一部クロスの下地づくりをした後ホールと
 廊下廻りの壁のクロスをすべて張替えます。
 下駄箱収納も新しくします。


・作業の様子。

玄関リフォーム框の施工からスタートします!!


順次新規のフロア材を既存の上から張って行きます!!


廊下廻りも新規のフロア材を張って行きます!!


フロア材の施工が終わったら養生をしておきます!!


壁の一部の下地づくりをします!!


*室内の作業を、ここまで行ったら、次は玄関ドアの交換を行います。

既存の玄関ドアを解体、撤去します!!


ドアの撤去が完了しました!!


つづいて新規のドアを取付けます!!


ドアの調整をします!!


ドアの取付けが終わったら内側に3方枠を施工し、内装工事に入ります!!


内装工事が終わったら玄関収納の組立、取付けを行います!!


玄関収納の組立が完了しました!!


廊下廻りも養生を撤去し、ご覧の様に仕上がりました!!


工事前の廊下廻り!!


玄関ドア交換の完成を内側から見る!!


工事前の玄関ドア(内側から見る)!!


玄関ドア交換の完成を外から見る!!


工事前の玄関ドアです!!


以上で玄関ドアの交換と玄関ホールから廊下廻りの改修が完了しました。

後は室内では1Fのトイレと和室の改修と外廻りのテラスとウッドデッキの新設工事を行えば、今回の大改装工事の完成となります。