TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★工場・トイレ改修工事!!

今年最後の仕事となる、伊崎町の某鉄工所のトイレの改修工事を12/10から12/24までの
工期で行い、こちらの会社の御用収めの26日に完成引き渡しを終えました。


現場の会社の外観(角の赤線で囲った所がトイレです)!!


工場の中!!


工事前のトイレ!!


※この度、近くまで市の下水道の本管が通ったので、念願だった水洗トイレへの改修工事を行うことになりました。

外にこちらの工場の専用枡の設置も完了したので、外廻りを整備から作業を始めました!!



◎室内の作業の様子を紹介します。

既存のトイレと手洗い場との間仕切り壁を解体、撤去します!!


解体が終わったら、給水管の整備と外から引き込んだ排水管を立ち上げて置きます!!


便器を据付けます(工場と言うことで和式の便器を据付けることになりました)!!


新規の手洗い器の給排水管を整備し、土間廻りの左官仕上げをします!!


設備屋さんの工事が終わったら次は大工さんが胴ブチとコンパネでケイカル板を
張るための下地づくりをします!!



この時点で電気屋さんも入り、いままで無かった照明とスイッチの配線工事を行います!!


新規のサッシ(小窓)を取付け、ケイカル板の施工も完了しました(後は塗装仕上げをします)!!


新規の入口ドアも、ご覧の位置に取付け廻りの壁の造作をします!!


塗装が終わったら再び設備屋さんが入りタンクや備品を取付け、完成です!!


工事前です!!


新規の手洗い器も、ご覧の様に完成です!!


工事前です!!


入口ドア廻りも完成です!!


工事前です!!


以上で今年の最後の工事の完了です。

※お知らせ!!
年末、年始は12/27~1/4までお休みさせて頂きます。
1/5(月)より通常通り営業いたしますので、来年も宜しくお願いします。



◎追伸
 今年1年間当社のHP並びに私のブログ(たっちゃん日記)を見て頂き有難うございました。
 来年はさらに充実した内容のHPにすることと、「たっちゃん日記」も判りやすく、面白い内容に
 して行きたいと思っていますので、これからも宜しくお願いします。
 (ご要望等があれば、メールやコメントを下さい。  待ってまーす)


 それでは、皆さん良いお年をお迎えください。

*今日の1枚。

27日の夕方のウオーキング中に西の地平線に沈む夕日がきれいだったので写真に収めました
(右手に沖合い人工島が見えます)!!