TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★倉庫新設・最終編!!

◎今年の2月から3月にかけて、綾羅木某邸で10畳の離れの新築工事を行いました。

完成した、10畳の離れ!!


◎その、お宅から今度は6畳の倉庫の新設工事の依頼があり、その工事の様子を先日から紹介して来ました。

現場の外観を正面から見る(左側に10畳の離れを新築し、右側に倉庫を新設しました)!!



*今日は、その倉庫の新設工事の最終編を紹介します。

外壁(ポリカ波板)を施工して行きます!!


順次、波板を張って行きます!!


外廻りが終わったら、室内の作業に入ります。

捨て張りを張った上に、フロア材を施工して行きます!!


フロア材を張ったら、前面に上がり框(化粧板)を施工します!!


以上で大工仕事が終わり、次は左官さんが作業に入ります。

土間部分を整地、下地整備後、ワイヤメッシュを敷き、生コンを打ちます!!


最後にコテで押さえ、仕上げます!!


電気屋さんが、照明とコンセントの配線をします!!


配線を外に出し、母屋の外にある防水コンセントに繋ぎ込みます!!


板金屋さんが、破風板に板金を巻き、棟板金を巻き込みます!!


雨樋を架けて行きます!!


*以上で完成です。



東側(道路側)の屋根も、ご覧の様に長くなりました!!


北側のテラスも、完成です!!


室内の土間部分も、ご覧の様に仕上がりました!!


室内です!!


倉庫なので、内装はしません!!


以上で、すべてが完了しました。
施主さんも、りっぱな倉庫が出来たと大変喜んでくれました。