TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★屋根塗装&看板張替え!!

今日(4/29)は祝日なので、現場はお休みにしました。

ちなみに、今日は私達夫婦の42回目の結婚記念日です。
お昼を外に食べに出かけ、食事の後、天気が良かったので、二人で火の山に出かけてみました。

山頂から見た春の、のどかな関門海峡です!!


今日は天気もよかったので大勢に方が、思い思いの場所でお弁当を食べていました。
(新緑の下で皆さん、とても楽しそうでした)!!



山頂から市街地を見る(海峡ゆめタワーや彦島、北九州が見えます)!!


右に目を移すと、垢田沖にある「沖合い人口島(通称・長州出島)」も見えました!!


1時間ほど日の山山頂を散策して帰りました。

                      
◎今年の2月に外階段の手摺りの取付けを行った武久町の方から、今度は離れの屋根の塗装の依頼がありました。

2月に、ご覧の様に外階段に手摺りの取付けをしました!!


*今回行った離れの屋根の塗装工事。

最初に高圧洗浄をします!!


この日は雨模様で、絶好の洗浄日和でした!!


数日しっかり乾かして、天気の良い日に下塗り(シーラー)をします!!


下塗り後、本塗装(仕上げ-2回塗り)をします!!


ご覧の様に仕上がりました!!




*看板張替え工事。

当社も会社の設立から、お陰様で7年目を迎えました。
7年も経つと、事務所の上に設置している看板も傷みと汚れも激しくなって来たので、この度新しく張替えることにしました。

看板屋さんと相談をし、当社で既存の看板の上にパネルを張って置き、そして看板屋さんが工場で製作した新規の看板(カットシート)を張ると言う方法で張替えることにしました。

当社の作業員が下地パネルを張るための寸法取りをします(ご覧の様にかなり汚れています)!!


両面テープを張り、間にシリコンを打ちます!!


加工したパネルを張ります!!


同様に順次パネルを張って行きます!!


下地パネルの施工が完了しました(当社の在庫のキッチンパネルを張ったので色が、まちまちですが、この上に新しい看板(カットシート)を施工するので問題ありません)!!


つづいて看板屋さんが工場で製作して来た看板を施工します!!


裏側のシートを剥がしながら張って行きます!!


もう少しで完成します!!


完成しました(きれいになりました)!!


当社で下地づくりをしたので、費用は7万円で済みました。