TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★洗面所・改修工事!!

勝谷町の某邸では、前回のブログで紹介した様に2階の2部屋を改修しました。
今日は、その工事と平行して行った1階の洗面所の改修工事の様子を紹介します。


洗面所の現状です!!
   

浴室のとなりにある洗面所は、ご覧の様に横巾いっぱいの大型の洗面化粧台が据付けられています。
そして通常では、洗面所には洗濯機が置かれているケースが多いのですが、こちらのお宅では、洗濯機は外のテラスに置かれていました。


◎そこで今回は、この様な大型の化粧台ではなく一般的は巾75cmの洗面化粧台にし、ここに洗濯機を置く様に改修することしました。

*作業の様子。

最初に玄関から洗面所までの養生をします!! 養生の完了です!!

既存の化粧台の撤去から始めます!! 化粧台の撤去と床の解体が完了しました!!

電気屋さんが洗濯機用のコンセントを新設します!! 設備屋さんは新規化粧台の給水,給湯,排水管の移設・整備と洗濯機用の給水と排水管の新設工事をします!!

設備屋さんの作業が終わったら、床にはCF下地のコンパネを張り、壁廻りはクロス下地のベニヤを張って行きます!! 下地づくりが完了しました!!

床にはCFを張り、壁廻りにはクロスを張ります!! 内装工事の完了です!!

最後に設備屋さんが洗濯機を設置し、新規の洗面化粧台の組付けをします!! 化粧台の組付けが終わったら、洗濯機水栓に給水ホースを取付けます!!

以上で、洗面所の改修工事が完成しました!! 完成を浴室から見る!!

工事前を、もう一度!!


これで、冬の寒い時期も室内で洗濯が出来、何よりも洗面所が明るくなったと施主さんも大変喜んでくれました。