TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★今週の、お仕事!!

今週は後田町で浴室と洗面所の改修工事をしています。
その工事の模様は後日紹介します。

◎今週は、その他に彦島で屋根の修理と、梶栗町で勝手口の網戸の取付け工事を行いましたのでその作業の様子を紹介します。

*先日、彦島に住んでいる高校時代の同級生から、台所の天井から雨漏れがしているので見てほしいと言う電話がありました。
早速現場に見に行くと、予想通り1階と2階との境にある谷の板金に穴が開いていて、そこから1階の台所の天井に雨漏れがしていることが分かりました。
同級生なので話は早い。すぐに修理してくれと言うことで工事に入りました


現場の外観!!


手前が1階の屋根で、奥が2階の屋根です。
1階の屋根が奥の2階の壁に下りていてそこにの所に谷の板金が施工されています。

赤線で囲った部分が、問題の谷の板金です(いたるところに穴が開いています)!!


*作業の様子。

この谷の板金を交換するためには、1階の屋根瓦の一部を一時撤去し、2階の壁のサイディングはこの面すべて撤去し新規のサイディングを施工する必要があります。

壁のサイディングの解体から始めます
→庇の屋根の状態もよくありません!! 
赤線で囲った庇の屋根の板金の状態も悪いので、この部分も交換することになりました!!

谷の板金の交換が完了しました!!


庇の屋根の板金も張替えました!! 2階の壁の新規のサイディングも張り、完成です!!

以上で、1日ですべての作業が終わりました。(途中の作業の写真が撮れませんでした)
費用は高校の同級生と言うことで、特別価格を提示したのですが、向こうがそれではいけないと言うことで
通常の工事費用を頂きました。

*勝手口網戸取付け工事。
6月に行った網戸張替えキャンペーンの時の梶栗町のお客さんから今度は勝手口に網戸を新規に取付ける工事の依頼がありました。


ここの勝手口に新規の網戸(横開きの、しまえるんです)を取付けます。


①、上枠の取付けをします!! ②、側面に戸当り枠を取付けます!!

③、下部レールを施工します!! ④、網戸本体を組み込みます!!

網戸の調整をします!! 問題ない様です(開けた上体)!!


以上で完了しました(閉めた状態です)!!


*以上、約1時間で作業は終了しました。
 これで、網戸にしておけば蚊や虫が進入する心配もないし、台所も多少は涼しくなるでしょう。

今回取付けた網戸は「しまえるんです」と言う商品で、名前の通り冬場の必要ない時期は取り外してしまっておくことができ、再取付けも簡単にできます。

ドアのサイズによって特注で製作できます。
今回も特注と言うことで、費用は材工共で¥3,7000-<諸経費,消費税込み>でした。
参考までに!!