TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★洗面所&浴室改修工事!!

7/21(火)から後田町で洗面所と浴室の改修工事を行っています。

先月、こちらのお客さんから電話があり、浴室のリモコンが壊れたので、自分で山田電気でリモコンを買って来て交換しようとしたのだが、うまく出来ないので交換工事だけしてほしいとの依頼がありました。

通常は、この様なケースの場合はお断りするのですが、困っている様子なので行ってみました。
リモコンを交換してみたのですが、作動しません。
色々調査して見ると、リモコンではなく、灯油ボイラの方が故障していることが分かりました。
その他にも、浴室も老朽化していてタイルに亀裂があり、そこから水漏れしている様子です。
洗面化粧台も壊れて使用出来ない状態でした。

◎築35年が経ち、そろそろ水廻りのリフォームを考えていた様なので、この機会に台所、浴室、洗面所の改修と併せて灯油ボイラからガス給湯器への交換も行うことになりました。

水廻りの平面図!!


3Dで見る!!


*工事前の洗面所。
台所から見る!! 浴室から見る!!

*工事前の浴室。
洗面所から見る!! 浴槽廻りを見る!!

*最初に洗面所と浴室の改修から始めます。

勝手口から洗面所までの養生をします!! 台所にホコリ等が行かないように、しっかりと養生をします!!

荷物を片付け、化粧台の解体をします! 化粧台の解体、撤去が完了しました!!

浴室の壁タイルを解体します!! 台所側の壁の一部を完全に撤去しました(システムバスを組むのに必要な1,700mmを確保するため!!

洗面所との間仕切り壁も解体、撤去します!! 洗面所との間仕切り壁&浴槽も撤去しました!!

洗面所の壁廻り&床も解体し、新たに下地づくりをします!! 下地づくりが終わったら、この時点で設備屋さんが、新規化粧台の給水、給湯、排水管の移設、整備をします!!

今回設置するシステムバスは0,75坪タイプ(1216)ですが、既存の浴室の内寸(上の図面参照)では設置が出来ないので、12側を確保するために洗面所側へ10cm広げ、16側を確保するために、上で紹介した様に台所側の壁の一部を撤去して広げました。

(システムバスを組む場合はシステムバスの内寸プラス10cmのクリアランスが必要となります)