TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★水廻り改修工事・総集編!!

※今日は、お盆前の12日に完成引渡しを終えた、後田町で行った水廻りの
改修工事の総集編をダイジェストで紹介します。


◎今回は、築30年が経ち老朽化した浴室、洗面所、キッチンの改修工事を行いました。
 (きっかけは灯油ボイラの故障からでした)


水廻りの平面図です!! 3Dで見る!!

◎最初に洗面所と浴室の改修から行いました。

*解体から、新規システムバスを組み立てる前の準備作業までの様子。

①、洗面所の備品の撤去をします!! ②、浴室内の解体をします!!

③、洗面所の床と壁廻りを解体後、設備屋さんが給排水管等の整備をします!!
 
④、設備屋さんの作業が終わったら天井、壁まわり、床に内装の下地づくりをしました!!

⑤、浴室も解体後、土間にコンクリートを施工します!! ⑥、つづいて設備屋さんが設備関係の工事をします!!

以上で新規のシステムバスを組み立てる前の準備作業が完了しました。

*次は、新規のシステムバスの組立てから完成までを紹介します。

洗い場を組付け、浴槽を据付けます!! 側面パネルを施工して行きます!!

システムバスの施工が完了しました!!(組立ての詳細等は前のブロブを見てください)


工事前です!!


洗面所も完成しました!!


工事前です!!


以上で洗面所と浴室の改修の完成です。

◎キッチンの改修工事。

*解体から新規のシステムキッチンの組立て前の準備作業まで様子。

①、流し台の解体から始めます!! 流し台廻りと床の解体まで終わりました!!

③、床に新規のフロア材を施工して行きます!! ④、流し台廻りに、キッチンパネルを張って行きます!!

⑤、壁廻りに、クロス下地となるベニヤを施工して行きます!! ⑥、天井と壁廻りにクロスを張って行きます!!

以上で、新規のシステムキッチンを組む前の準備作業が完了しました。

*次は、新規のシステムキッチンの組立てから完成までを紹介します。

①、最初に、上に吊戸棚とレンジフードを組付けました!! ②、つづいて、下の流し台部分を組んで行きます!!

③、キッチンの組付けが終わったら、ガス屋さんが入り、ガスの接続作業をします!! ④、外に出したガスの配管をガスメーターに接続します!!

⑤、次は設備屋さんがシンク下で給水、給湯管と排水管の接続作業をします!!        ⑥、次は電気屋さんが換気扇廻りの接続作業をします!!

以上でキッチンの改修と、システムキッチンの組立て・施工が完了しました。



工事前です!!


*今回は、故障で使えなくなって灯油ボイラから追炊き機能が付いたガス給湯器への
交換工事も行いました。


赤線で囲ったところにある灯油ボイラは撤去しました!! 新しいガス給湯器を浴室がある外壁に取付けました!!

以上で、今回の水廻りの改修工事がすべて完了しました。

ちなみに、今回はこれまでに紹介した様な工事を行い、又新しい水廻りの設備、備品を組立て、設置し
総工事費は282万円でした。 <諸経費、消費税込み>  
 (参考までに)