TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★台風被害補修工事・第1弾!!

先月(8/25)下関を直撃した台風は市内に、多大は被害をもたらした様です。

当社にも、翌日から修理依頼や見積り依頼が数多く来ています。


◎今回は、台風被害の修理の第1弾として行った屋根瓦の葺き替え工事の様子を紹介します。
こちらの施主さんは保険に入っていなかったので、自己負担で工事をすると言うことと、又雨漏れが
激しく、急を要すると言うことで、早めの工事となりました


*作業の様子。

 
*正面から見る。


既存の瓦(セメント瓦)の撤去が完了しました!!


*反対の裏の高台から見る。
既存の瓦の撤去後、下地コンパネを施工します!! つづいてアスファルト・ルーフィングを張ります!!

横のお隣の屋敷を借りて、材料を運び上げました!! 正面の屋根の上に新規の瓦)を搬入の完了です!!

ここまでが初日の作業でした。(これで、とりあえずは雨が降っても心配ありません)

*雨のおかげで1日順延して9/4に新規の瓦(コロニアル瓦)の施工に入りました。

裏側に新規の瓦を施工して行きます
(両側に水切りの板金を施工後)!!
表側も同様に施工して行きます!!

正面玄関の上も張り替えます!! 既存の瓦を撤去後、下地づくりをし新規の瓦を施工して行きます(お隣の屋敷から見る)!!

*9/5に完成です。

裏の高台からズームで裏側を見る!!


玄関の上も完成です(お隣の屋敷から見る)!!


正面も、ご覧の様に完成しました!!


これで、もう雨が降っても大丈夫です。

これから、まだまだ台風被害の修理工事がたくさん有ります。


現場の近くには、赤間神宮がありました!!