TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★台風被害修理・第1弾!!

先日の台風は下関市内でも、かなりの被害が出た様です。

当社にも台風被害による修理依頼や見積り依頼が多数来ています。
 (9/3現在、大小合せて16件ほど来ています。もうこれ以上対応できる
状況ではないので、すでに数件はお断りしました)


※現在台風被害のよる第1弾の修理を昨日(9/2)から始めました。

◎阿弥陀寺町で行っている屋根瓦の葺き替え工事。
(雨漏れが激しく、瓦の状態も悪いため全体を葺き替えることにしました)


既存の瓦の撤去が終わりました!! 下地コンパネを張り、ルーフィングを施工しています!!

初日に解体から瓦の搬入まで完了しました!!


2日目(9/3)は、朝雨が降ったので作業が出来ませんでした。
明日(9/4)につづきの作業をします。

◎台風被害による見積り&調査以来。
ほとんどが災害保険を使うと言うことで、現在は現地調査と見積りの作成を順次進めています。


*武久町・某邸。

屋根の廻りを囲っている(赤線で囲った部分)立上り壁がご覧の様な状態です)!! アップで見ると分かる様に下地の木も腐食しています!!

9/3現在…見積もりを作成・提出完了。 施主さんが保険会社と交渉中。

施主さんは仮に保険が下りなくてもいいので、すぐに修理して下さいと言うので材料を準備し、
入り次第工事をする予定です。

*安岡町・某邸。

現場の外観(室内に数箇所雨漏れがしています)!!



瓦の状態も悪く、いたるところに亀裂があります!! 瓦棒も、いたるところに穴が開いていて状態も悪いです!!

室内の台所の天井もいたる所に雨漏れの跡があります
赤線で囲った部分)!!
和室の天井のも雨漏れの跡が(赤線で囲った部分)!!

9/3現在…見積り作成中。

*綾羅木・某邸。

赤線で囲った有孔の軒天が一部は完全に崩落し、その他の有孔の軒天も水を含んで膨らんでおり
いまにも崩落しそうです(下から吹き上げた雨が入り、この様になったと思われる)!!



室内の天井には雨漏れの跡が(赤線で囲った部分)!! こちらの部屋の天井も!!

9/3現在…見積り作成中!!

*垢田町・某邸。

カーポートの屋根の一部が剥がれました!! テラスの屋根の一部も剥がれています!!

9/3現在…見積りを提出完了。施主さんが、これから保険会社と交渉する様です。

*綾羅木・某邸。

写真上の赤線で囲った部分の水切りが浮き上がっています。下の樋も変形しています!!


9/3現在…見積り提出完了。 施主さんが保険会社と交渉中。

*長府・某邸。

ストックヤードの波板が剥がれました(側面の赤線で囲った部分)!!


こちら側も剥がれています!! 天井の一部も剥がれています!!

9/3現在…見積り提出完了。 施主さんが保険会社と交渉中。

*長府・某邸。

カーポートの屋根の波板の一部が剥がれました!!


保険は使わないとのこと。9/3現在…これから見積りを作成します。

*こんな修理依頼も!!(本町・某邸。)

写真では分かりにくいと思いますが、山の中腹にあるお家で、ここから下に40mくらい下の道路の側溝まで
排水管が引かれていて、その途中の排水管が壊れてしまいました(
の部分の排水管が壊れています)!!


下から見る(赤線で囲った部分の排水管<昔の土管の様です>が壊れています!!


このほかにも台風被害による、修理依頼や見積り依頼が多数あり、大変な状態です。

なんとか頑張って対応しようとは思って進めていますので、待たせている方は今しばらく、お待ち下さい。