TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★台風被害補修工事・第2弾!!

8月末に下関を直撃した台風は、市内のいたる所に被害を残しました。
当社にも、台風被害による修理依頼や保険会社に出すための見積り依頼が多数来ました。


保険会社に出した見積りの回答が、ボチボチと出始め、保険が下りることになったので工事を
お願いしますと言った案件が数件決まりました。

◎今日は、先日行った武久町の台風被害による補修工事の第2弾の様子を紹介します。

こちらの建物は1Fは元店舗として使っていた様ですが、現在は使われていません。
2Fの住居の上の
赤線で囲った部分の笠木の板金と内側のヨドプリントが台風被害によって剥がれました!!


屋根に上がり内側を見ると、ご覧の状態です(右半分は以前修理した形跡があります)!!


アップで見ると下地の木も、かなり腐食しています!!


*補修工事の様子。

既存の笠木の板金と内側面のヨドプリントを解体・撤去し下地づくりをします!!



下地づくり後、新規の笠木の板金と内側面のヨドプリントを施工して行きます!!



*棟の反対側も一緒に修理します

解体・撤去後下地づくりをします!!


内側面にヨドプリントを施工して行きます!!


笠木の板金を施工します!!


以上で、笠木の板金と内側面のヨドプリントの張替え修理が完成です!!


*棟の、ノシ瓦の下のシックイの崩落した所も5箇所ほど修理しました。

工事前!! 工事後!!

以上で、今回のこちらの台風被害の補修工事が、すべて完了しました。

これから、まだまだ台風被害の補修工事が数件あります。