TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★台風被害補修工事・第3弾!!

8月末に下関を直撃した台風は、市内に大きな被害をもたらしました。

当社にも多数に修理依頼や、保険を使っての修理をする見積り依頼がありました。

※今回も保険会社から修理をしてもいいですよと言う回答があったと言うことで2件の修理をしましたので、その工事の様子を紹介します。

◎長府某邸のストックヤードの補修工事。

*工事前。

ストックヤードの波板が強風によって剥がれました!!


天井の一部も剥がれました!! こちら側の側面も剥がれました!!

保険会社には全面(屋根&側面)張替えの見積りを提出したのですが、ご覧の様に部分的にしか剥がれていないと言うことで8割程度の金額しか保険からは下りなかったとのことですが、全体的に状態も悪いと言うことで、残りは施主さんの負担で全面張替えをすることになりました。


*作業の様子。

既設の波板を全部(屋根&側面)撤去しました!!


側面の波板を張って行きます!! 屋根も張って行きます!!

完成です!!


完成を中から見る!!


◎綾羅木某邸、軒天張替え工事。

*工事前。

赤線で囲った部分の、有孔の軒天が雨に侵入によって落ちそうな状態です!!


左側の矢切の赤線で囲った部分の軒天は一部が完全に崩落し、又この部分は全体的に状態が悪いので
全面張替えをすることにしました!!



*作業の様子。

足場を組むと工事費が高くなるので、高所作業車をリースで借りて来て、作業をしました!!


こちらも、ご覧の様に作業をします!!


張替え,補修工事の完成です!!


こちらの、お宅は室内の天井にも雨漏れがしており、室内は後日補修工事を行います。

赤線で囲った部分が雨漏れの跡です!! こちらの部屋も同様です!!

こちらの、お宅は全額保険が下りる様です。良かった!!

この他にも、台風被害の補修工事が、まだ5件残っています。