TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★ベランダ補修工事!!

今年の8月に後田町で水廻りの改修工事をやらせて頂いた方から、
今度は2Fのベランダの状態が悪く、上に上がれないので修理してほしいとの依頼がありました。


◎8月に行った水廻りの改修工事。

*台所改修工事。
 床のフロア材を張替え、天井と壁廻りのクロスも張替え、キッチンをシステムキッチンにしました。


工事前!! 工事後!!

*洗面所改修工事。
内装をすべてやり替え、新しい洗面化粧台を設置しました。


工事前!! 工事後!!

*浴室改修工事。
既存の浴室を全面解体し、新規のシステムバスを設置しました。


工事前!! 工事後!!

◎今回修理をすることになったベランダです。

外から見る(赤線で囲った部分が鉄骨で出来た、状態の悪いベランダです)!!


中から見る(鉄骨が、かなり腐食していて、2Fからベランダに出ると危険な状態です)!!


*作業の様子。

工場で加工して来た材料と足場をもって現場に到着しました!!


足場を組み、養生をし準備の完了です!! 腐食して状態の悪い鉄骨をサンダーで切断して行きます!!

新しい鉄骨を溶接で組付けて行きます!! 状態の悪い鉄骨の入替えが終わったら、全体を塗装します!!

塗装が完了しました!! 最後に一旦撤去していた2F部分の床材を元に戻します!!

完成です!!


施主さんも、これで安心して2Fのベランダに布団を干したり出来ると大変喜んでくれました。

「リフォームたつみ」では、この様な工事もしていますので、いつでもご相談下さい。
お待ちしています。