TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★トイレ改修工事!!

前回までのブログで紹介した様に、綾羅木某邸で浴室と洗面所の改修工事を行いました。
こちらの、お宅ではトイレの改修も行いましたので、今日はその工事の様子を紹介します。


◎工事前のトイレ。

トイレの室内!! トイレの外(出窓部分)!!

ご覧の既存のトイレは20年以上経ち、一部水漏れがすると言うことで設備、備品をすべて新しくしさらに、入り口のドアが内開きのため、トイレに入ってドアを閉めるときに窮屈だと言うことで上の右の写真の出窓部分まで増築し、トイレ内を広くすることにしました。

*作業の様子。

ご覧の様に解体しました!! ここで、設備屋さんが給排水管の移設,整備をします(外から見る)!

上の出窓分程、増築します!! 増築し根太の施工が終わった時点でシロアリの駆除工事をします!!  

室内の造作をします!! 内装の下地づくりが完了しました!!

内装工事をします(天井と壁はクロスを、床はCFを)!! 内装工事が完了しました!!

増築した部分にサイデングを張りました(この部分は廻りと同色の塗装をします)!!   新規の設備、備品を組付けます!!

室内が完成しました!!


外も、ご覧の様に仕上がりました!!


以上でトイレの改修工事の完成です。

*今回使用した設備、備品はTOTOの商品で
・便器とタンクはピアレストEX/手洗いあり/リモデルタイプ。
・紙巻器とタオル掛けも新しくしました。


上記の備品を使い、紹介した様の工事をした総費用は¥385,000-でした。
(参考までに)