TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★居間&台所改修工事!!

先週は、後田町で居間と台所の改修工事を行いました。

※工事前の居間と台所。

居間(向こう隣が台所です)!! 台所(居間から見る)!!

◎改修工事の内容。

*居間
・台所側の垂れ壁を、出来るだけ上に上げ、高くします。
・天井と壁廻りは下地づくり後クロス仕上げに。
・床は全面解体し、下地整備後フロア材を施工します。
(台所側との段差を無くしてフラットにします)

*台所。(洗面所廻りと廊下含む)
・流し台を入替えます。
・窓は既設の木製サッシをアルミサッシに入替えます。
・天井は解体、下地整備後テックス<準不燃材>を施工します。
・壁廻りは下地づくり後、流し台廻りはキッチbンパネルを、その他はクロス仕上げに。
・床は全面解体後、下地整備をしフロア材を施工します。


*居間の改修工事の様子。

台所側の垂れ壁を解体します!! 天井は、既存の上からクロス下地のベニヤを張ります!!

壁廻りもクロス下地のベニヤを張りました!! 床は解体後下地整備をし、根太の間に断熱材を施工しました!!

この後、天井と壁廻りはクロスを、床は新規のフロア材を施工します。

*台所の改修工事の様子。

工事前の台所を洗面所側から見る!! 工事前の洗面所側を台所から見る!!

築50年経っていると言うことで床下の状態が非常に悪いため当初の予定外になりましたが、ご覧の様に全面解体しました!!   洗面所側の床一部はコンクリートだったので、解体が大変でした!!

土台、大引き、根太と、すべて新規に造り直しました!! 洗面所側も同様です!!

床には新規のフロア材を施工しました!!


,既存の天井材を解体しました!! 下地ベニヤを施工しました!!

新規の準不燃天井材を施工しました!!


つづきは次回紹介します。