TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★玄関ドア交換工事!!

前回のブログで紹介した、長府満珠町のお宅では昨年暮れに玄関ドアの交換工事も行いました。

◎浴室と洗面所の改修も昨年度内に行いたかったのですが、商品の納期が間に合わないため、年を越しましたが、玄関ドアの交換だけでも年内にと言う希望で工事を行いました。


*工事前の玄関廻り!!


◎玄関ドアの状態が悪いためにドアの交換と、ドア廻りの枠とポーチの柱も塗装が剥がれているため、これらの塗装もし、玄関廻りをきれいにすることになりました。

*作業の様子。

既存のドアを撤去し、新規ドアの枠を取付けます!! 下部には、段差を解消するための部材を取付けます!!
 
新規ドアを取付け、ドアクローザーで締まるスピードの調整をします!! 仕上げのコーキングを打ちます!!
 
きれいに、掃除をします!! 以上で、ドアの交換が完了しました!!


 
つづいて塗装屋さんが入り、下塗り(錆止め)をします!! 仕上げ塗りをします!!

以上で完成です!!


工事前を、もう一度!!


*今回はリクシルのクリエラR/内付型片開き/ランマ無を使用し「リシェントのカバー工法」で工事をおこなったので交換工事は1日で完了しました。

*「リシェントのカバー工法」とは!!
・壁や床は、そのままで既存のドア枠の上に新しいドアを枠ごと取付ける方法です。したがって工事は1日で完了し、かつ壁や床など傷める心配もありません。

*今回はこの工法でドアの交換工事を行い、紹介した様な塗装工事までを含めた総工事費は¥189,000-でした。<諸経費、消費税込み>
(参考までに)