TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★外廻り塗装工事!!

今年初めてとなる、大規模な塗装工事を1月末に綾羅木で行いましたので今回はその作業の様子を紹介します。

◎こちらのお宅は、これまでも色々な工事をやらせて頂いてきました。
2013年には台所の改修工事も行いました。


*台所の改修工事の様子。
古くなったL型キッチンからI型のシステムキッチンへ!!


 
工事前!! 工事後!!

この他にも、これまでにテラスの屋根の波板の張替えや、昨年の8月の台風の時は外の軒が落ち、その修理やその時室内の天井も雨漏れでシミが出来、その補修等々色々な工事を行いました。

◎先月末にに行った塗装工事。

*工事前。
 
   

見た目には、それほど塗装に問題がある様には見えないのですが、海が近いと言うことと、15年くらい塗装をしていないと言うことで、それなりに問題があるので屋根を除いたすべての外廻りの塗装をすることにしました。

*作業の様子。

 
足場組からスタートします!! 足場組が完了しました!!
 
養生シートを張り、高圧洗浄をする準備をします!! 高圧洗浄をしています!!
 
塗装作業をしています!!  
 
塗装がほぼ終わったので、養生シートを取りました!!  
 
水切りの板金の状態が悪いので、カバー工法で修理をしてます!!  

以上で完成です!!




,色も工事前とほぼ同じ色にしたので、見た目はあまり変わらない様に見えますが、きれいになっていますよ!!