TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★床改修工事!!

 ※「床の張替えキャンペーン」実施中!!
(既存上部より)
現在下記要領で床の張替えキャンペーンを実施しています。
(2/12<金>に「週刊リフレッシュ」に掲載されたPR記事です)


お見積りは無料ですので、お気軽にご相談下さい。お待ちしています!!
※先週は上田中町でも、床の改修工事を行いました。


こちらの、お宅では3年前にも床の改修工事を行ったのですが、今回はテーブルを置いて台所として使用している4,5畳の和室を洋間への改修と、となりの10畳の居間の床の一部がブカブカして状態が悪いと言うことで、その部屋も改修することになりました。

◎台所の床の改修工事。

*工事前の台所!!


4,5畳のこの部屋は、ご覧の様にジュウタンが敷かれていますが下は畳なので、テーブルを置く部屋が畳では良くないと言うことで、畳を撤去してフローリングを張ることになりました。

*作業の様子。
 
ジュウタン、畳、座板を撤去しました!! 根太にピッチが広いので、間に新規の根太を入れる作業します!!
 
下の根太の補強が終わったら、その上のコンパネを施工しました!! コンパネの上にも根太を施工し、間に断熱材(カネライト40)を入れました!!
 
新規のフロア材を施工して行きます!! 順次フロア材を施工して行きます!!

荷物を元に戻して、台所の改修(和室から洋間へ)が完了しました!!


◎居間の床の改修工事。

*工事前の居間!!


約10畳の床には、ご覧の様にジュウタンが敷かれていますが、下はフローリングで一部がブカブカするところがあるのでその部分を補修し、既存の上から新規のフロア材を施工します。

*作業の様子。
 
ジュウタンを撤去し、ブカブカして状態の悪い部分を開口して撤去します!! 撤去した部分をコンパネで補修しました!!
 
既存上部より、新規フロア材を施工します!! 順次フロア材を施工して行きます!!

荷物を元に戻して、完成です!!


完成した居間から台所側を見る(間仕切りの敷居はありますが同じフロア材で、ほぼ繋がりました)!!


以上で2部屋の床の改修工事が、すべて完了しました。