TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★室内改修工事!!

先月、綾羅木で屋根の大改修を行った工事の様子を1月のブログで紹介しました。

◎その時の工事。
*既存瓦棒屋根のいたる所に穴が明き、雨漏れがすると言うことで「カバー工法」で修理をしました。
 
1、2Fとも全面修理をしました!! 1Fの屋根の修理の様子を、2Fの屋根から見る!!

*屋根からの雨漏れによって、1Fの北側の軒天の一部が崩落していたので、これも修理しました。
 
修理前の状態!! 修理が完了しました!!
 
上の屋根と軒天からの雨漏れで、この中の部屋にも雨漏れがしています!! ご覧の様に室内の天井の一部が崩落しています。この影響で壁と床も状態が悪くなっています!!

◎上で説明した様に室内の一部屋が雨漏れで全体的に状態が悪いので、この部屋を全面改修することになり、先週工事を行ったので、その作業の様子を紹介します。
 
床の解体から始めます!! 根太も大引きも、すべて解体,撤去します!!
 
解体が終わったら、下地の整備をします!! 浴室側の土台の状態が悪いので入替えます!!
 
大引きも、すべて新しくします!! 大引きの上に根太タル木を施工し、その上にコンパネを張りました!!
 
既存の天井材も、すべて解体,撤去しました!! クロス下地となる、ベニヤを施工します!!
 
壁廻りにも、クロス下地のベニヤを施工します!! 床に、新規のフロア材を施工して行きます!!
 
天井と壁廻りに、クロスを張る前にパテ処理をします!! クロスを張って行きます!!
 
天井のクロス張りの完成です!! 壁廻りも完成です!!

床も、ご覧の様に完成しました!!


工事前です!!


*4.5畳の部屋を4日間掛けて、これまで紹介した様な工事をした総工事費は丁度30万円でした。
<諸経費、消費税込み>(参考までに)