TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★介護保険/住宅改修・最終編!!

今日は前回のブログで紹介した介護保険を使っての住宅改修の最終編を紹介します。

*前回は段差がある畳の部屋をフローリングに張替えたところまでを紹介しました。

 
工事前!!  工事後!!

*次は元店舗側(入り口側)の室内用の掃出しの引き違い戸をアルミの中連サッシに交換します。
 (元店舗部分は将来駐車スペースをして使う予定なので、この部分は外になると言う考えで外廻り用の
  アルミサッシにします)


工事前(の部分をアルミの中連サッシにします)!!

 
壁の造作をします!! つづいてサッシを取付けます!!

仕上げに化粧ベニヤを張り、外側の完成です!!


*次は室内の仕上げ作業をします。
 壁廻りのクロスを張替え、入り口の引き戸を新規に制作し取付けます。

 
店舗側の壁の下地づくりも完了です!! 壁廻りのクロスを張替えます!!
 
内装工事の完了です!!  工事前です!!
 
床も段差がなくなり、フラットになりました!!  工事前です!!
 
入り口の戸も新しくなりました!!  → 工事前です!!
 
廊下からの、段差も無くなりました!!  工事前です!!

以上で今回に改修工事の完了です。

後は、工事後の写真を添えて市の介護保険課で最後の手続きを行えば、今回の一連の
介護保険を使用しての住宅改修工事の完了となります。

ちなみに今回の総工事費は¥530,000-<諸経費、諸費税込み>で、介護保険から20万円(実質18万円)の
補助金が出ますので、自己負担は35万円となりました。<参考までに>