TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★床下/湿気&カビ対策工事!!

先日、私の中学校時代の友人から電話があり、豊浦町の川棚の実家の床下がカビ臭いので何か対策はないかと言う相談がありました。
(私は出身が川棚なので、川棚には知り合いが沢山います)
早速、現場に行き調査して見ました。


現場の外観!!


海に近く砂地なので、床下は問題ないと思われたのですが、床下に入り調査したところ、床下は砂地のままなのですが、外の土地のレベルより、掘り下げられているため、雨が浸み込み易い構造になっていて、そのためかなり湿気が溜まっていて、カビ臭い状態でした。

*対策としては、色々な方法があるのですが、この様なケースは、やや工事費は掛かるのですが、
 以前にも行ったことがあり大変好評だった、「パーフェクトドライ」と言う調湿剤を床下に敷く方法が最適と
 思われ施主さんにお勧めし、今回はこの方法で工事をすることになりました。

 
床下調湿剤「パーフェクトドライ」です!! 中身はサンゴ礁を砕いた様な物です(これが湿気を吸収し調湿してくれ、カビの発生を抑えてくれます)!!


◎作業の様子。
 
床下に入る準備をしましす!! 最初に床下に湿気を通さないための、シートを運び入れ敷く準備をします!!
 
調湿剤(パーフェクトドライ)を運び入れます!! 下地シートを敷き終え、調湿剤も床下に運び入れました!!
 
調湿剤を袋から出して、敷いて行きます!! 平らに均して行きます!!

ご覧の様に厚さ3センチ程度に、調湿剤(パーフェクトドライ)をきれいに敷き終えました!!

 
床下すべてに、まんべんなく敷きました!!  
 
   

*今回は総床面積112㎡に、まんべんなく敷き、総工事費は¥530,000-となりました。<諸経費、消費税込み>
 (一般的には¥6,000/㎡<税別>は取られます)
 翌日には、今までのカビ臭さが噓のように、まったく気にならなくなったと施主さんも大変喜んでくれました。


*費用は掛かりますが、大変効果がありますので、この様な場合はお勧めですよ!!
 (いつでも当社に、ご相談下さい。お待ちしています。)