TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★浴室補修工事!!

◎先週筋川町で浴室の土間の補修工事をしました。

*現状。
外の洗面所側から見る!! 浴室の中から入り口(洗面所側)を見る!!

浴室の土間と壁廻りの下部の状態が悪い為に、浴室の水が洗面所側に浸み込んで行く状態です。
(自分で、コーキング補修をしているのですが、それでも水が浸入します。)

上の右の写真の様に、入り口の立ち上がり部分の(A寸法)が18cmあるので、土間を10cm(赤線まで)上げてモルタル補修をし、洗い場部分はタイルを張り、壁廻りは腰下のモルタル部分を、防水塗装をすることにしました。
以上の作業をすれば、洗面所側に水が浸入する心配は無いと思います。


*作業の様子。
 
入り口のドアと浴槽を一時撤去し、浴槽据付け部分と洗い場との境界に型枠を組みます!! 洗い場部分にモルタルを施工し、型枠を撤去しました!!
 
排水目皿を交換し、浴槽の下になる部分もモルタルを施工します!! 浴槽を元に戻し、レベルを出して据付けます
/後は洗い場の土間にタイルを張ります!!
 
洗い場のタイル張りが終わった翌日、腰下のモルタル部分を防水塗装します(浮いた部分をしっかりとケレンしています)!!   塗装をします!!

サッシ枠も塗装し、以上で完成です(これで、洗面所側への水の浸入は無いと思います)!!

 
工事前です!!


以上、紹介した様な工事をした総工事費は¥128,000-でした。<諸経費、消費税込み>(参考までに)