TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★浴室床/改修工事!!

※浴室床/改修工事。

昨年の春、10畳の離れの新築工事をやらせて頂いた綾羅木の方から、今度は築28年の母屋の浴室の床の状態が悪いので何とかならないかとの相談がありました。

◎昨年行った、10畳の離れの新築工事の様子。

 
基礎の型枠組みの様子!! 土台施工の様子!!
 
棟上作業の様子!! 完成!!

詳細は昨年の3月から4月のブログを、ご覧下さい。

◎7/7<木>に行った浴室の床の改修作業の様子。

*現状。


某大手メーカーのシステムバスなのですが、ご覧の様に洗い場の床の表面の素材の殆んどが剥がれ落ち廻りに僅かに元の素材(茶色の部分)が残っている状態です。
水漏れ等の問題は無いのですが、汚らしいと言うことと、滑り易いと言うことで、何とかならないかと相談がありました。

システムバスなので、タイルを張るわけにも行かないため、色々検討した結果「フクビ科学工業」さんから平成26年に新発売されている浴室用床シート「あんから」と言う商品を施工することにしました。

*「あんから」と言う商品の説明。
・超高齢化社会の現在、ご高齢の方が在来浴室の床のタイルで滑り、転倒して怪我をすると言うケースが増加して来たと言うことで、それを少しでも軽減させることを目的に開発された商品です。




*特徴
・転倒時の衝撃を吸収し、滑りにくく、水はけが良く、さらに冬場に素足で踏んでもひんやりしにくい安心、快適な浴室用床シートです。


*作業の様子。
 
表面素材の残った部分を、剥ぎ取りました!! きれいに掃除をします!!
 
新規に張るシート(あんから)を、採寸しカット加工します!! 加工したシートを、仮置きして見ます!!
 
床に、専用の接着ボンドを施工します!! ボンドをヘラで均等に均して行きます!!
 
ボンド施工が完了しました!! シート(あんから)を施工します!!
 
廻りに養生テープを張って、コーキングを打ちます!! ヘラで押さえた後、養生テープを剥がします!!

床シート(あんから)の、施工の完了です!!

 
工事前です!!


如何ですか、きれいになったでしょう!!
作業は半日で終わりました。
ちなみに、今回の総工事費は¥45,000-でした。<諸経費、消費税込み>

*今回の様なケースや、タイルで床が滑り易い等の補修には最適な商品です。
(タイルの上に、直接施工することも可能です)
この様な場合は、いつでも当社にご相談下さい。