TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★中古住宅・リノベーション工事!!

※中古住宅・リノベーション工事。

◎この度、安岡町に中古住宅を購入いた方からの依頼で大規模な「リノベーション工事」を行いました。
*「リノベーション」とは。


 
工事前の間取り図です!! → 今回は赤線で囲った部分の「リノベーション」工事を行います!!

◎5/10に工事をスタートし7/20に完成引渡しを終えました。
工事期間が長かったのは、施主さんが子供さんが夏休みになって引越しをするので、それまでい完成すれば良いとのことだったので、お言葉に甘え梅雨の時期ではあったので天気の良い日は他の外の現場の工事に入り、天気の悪い日には、こちらの現場に入ると言う方法で作業を進めたためでした。
(理解のある施主さんで、大変助かりました。)


これから、ダイジェストで順次作業の様子を紹介します。

◎今日は台所の改修工事の様子を紹介します。

*工事前の台所です。


*改修内容。
・キッチン入替え<キッチンパネル一部施工含む>。
・床の状態が悪いので解体後新規フロア材施工。
・天井一部ジプトーン張替え。
・換気扇交換。


*作業の様子。
キッチン廻りの解体!! 解体完了(吊戸棚は残します)!!
 
床板を解体、撤去しました!! 根太を補強後、間に断熱材を入れました!!
 
新規フロア材を施工して行きます!! 順次、フロア材を施工します!!
 
新規キッチンを据付け、コーキングを打ちます!! 外では、新規のガス給湯器を取付けています!!

換気扇の交換と天井の一部も張替え、台所の改修の完成です!!


工事前です!!


完成の玄関側を見る!!


工事前です!!


次回は、他の作業の様子を紹介します!!