TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★関門海峡・花火大会!!

昨日(8/13)は、お盆恒例の「関門海峡・花火大会」が下関と門司とで盛大に行われました。
両岸から合せて1万5,000発の花火が打ち上げられました。
私達も夫婦で今年も唐戸埠頭のチャリティー席で楽しませてもらいました。


*7時前に会場に入ると、すでに大勢の人で埋め尽くされていました。

 
関門橋方面です!! 下関駅方面も、ご覧の人です!!

*始まる前に、地元油谷町に墓参りのため帰省中の、内閣総理大臣「安倍晋三」さんが挨拶されました。

出番を待つ安倍さんです(廻りは沢山のSPで警護されています)!!


挨拶する安倍さんです!!


*午後7時50分辺りもすっかり暗くなり、いよいよ始まります!!

 
月明かりをバックに、下関側から1発目の花火が打ち上げりました!! 1発目が、きれいに開きました!!
 
門司側も始まりました!! きれいですねー!!

*しばらく花火を、お楽しみ下さい!!
 迫力のある音を、お伝え出来ないのが残念です。








下関側から、水中花火が上がりました!!


下関側の水中花火と、門司側の花火のコラボです!!














下関側で、2箇所で上がる花火は迫力満点です!!


*両岸から約1時間にわたって打ち上げられた、迫力満点のきれいな1万5,000発の花火に皆さん大満足で、最後は会場全体から大きな拍手が沸き起こりました。
実行委員な方々、本当にご苦労さんでした。
来年も楽しませてください。