TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★リノベーション工事始まる!!

この度、長府某町に中古住宅を購入した方からの依頼で1、2階合せた大規模改修工事
(リノベーション工事)を行いました。


工事は8月のお盆前からスタートし約2ヶ月間を要し、先日<10/8>完成引渡しを無事終えました。
今日から、しばらくこの工事の様子を紹介します。


現場の外観!!


1階の改装工事が主で、2階は2部屋ある和室の一部内装工事と畳を新床に、入り口の建具の交換と言った内容です。

※これからは1階の改装工事を紹介します。

*工事前。
平面図!! 3Dで見る!!

*工事後。
平面図!! 3Dで見る!!

  ◎今回は下ので囲った部分の改修工事を紹介します。
 
 *工事前!!  *工事後!!

工事後の図面の様に既存の和室部分を洋間に改修し、ダイニングとの間に建具(戸)を入れますが、
左側の半間の壁の方に戸を持って行くと、1間ほど間口でダイニングとスラットな続き間になります。

 
*工事前の和室。
ダイニング側から和室を見る!!
*工事前のダイニング。
和室からダイノング側を見る!!

*作業の様子。
和室の床廻りを解体し押入れも解体、撤去しました!! 床に新規根太を施工し、間に断熱材を入れフロア下地の捨て張りコンパネを施工します!!
 
 壁廻りに、クロス下地のベニヤを張りました!!  天井も、既存上部よりベニヤを張ります!!
 
キッチン廻りを解体します!! ダイニングの床も解体します!!
 
大引きを残し、すべて解体、撤去しました!! 新規の根太を施工し、間に断熱材を入れフロア下地の捨て張りコンパネを施工します!!

ダイニングの、捨て張りコンパネの施工まで完了しました!!


  つづきは次回紹介します。