TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★リノベーション工事・Ⅱ!!

長府某町で行った、リノベーション工事のパートⅡを紹介します。

◎前回の、 の部分の改修工事の続きを紹介します。
 
*工事前!! *工事後!!

前回は解体から、下地整備までを紹介しました!!


*今回は、この続きの作業の様子を紹介します。
 
ダイニングに、新規フロア材を張って行きます!! 元の和室側も、フロア材を張ります!!

*間の間仕切り部分の工事前です!!


部分の垂れ壁を解体し、20cm位上に上げ、高さを広くします。
新規建具の高さは2,100が限界なので、この高さにしました。
それでもオープンにした時は、かなりの開放感が有ると思われます。

 
垂れ壁を解体しました!! 新規壁の造作をし、鴨居を取付けます!!
 
新規に制作した建具を、建付けました!! 戸をオープンにして見ました!!

垂れ壁が以前より20cm程上に上がったので、戸をオープンにした時は、かなり開放感が生まれました。
(狙い通りになりました)

 
クロス屋さんが、洋間に改修した部屋のクロスを張ります!! ダイニングの、クロスも張ります!!

*システムキッチンの組立ての様子。
最初に、キッチンパネルを張ります!! 続いて、吊戸棚を組付けてます!!
 
レンジフードの組付け後、下の流し台部分を組付けます!! 最後に、コーキングを打ちます!!

以上で、システムキッチンの組立てが完了しました!!


工事前です!!


◎以上で、今回の の部分の改修工事の完了です。

*和室から洋間に、改修した部屋です!!


工事前です!!


*ダイニングです!!


工事前です!!


*特に、この部分()の改修には施主さんも大変こだわりを持っていて、何度も打ち合わせを重ねこうして完成した部屋には、大満足してくれました。

ここは高台に位置し、庭からは長府沖の海も見ることが出来る、大変ロケーションの良い場所なため夏は庭でバーベキューを楽しむのを今から心待ちの様子でした。



次回は他の部屋の改修工事の様子を紹介します。