TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★大リノベーション工事・パートⅢ!!

今回は、今紹介中の大リノベーション工事のパートⅢとしてトイレと下水道の整備工事の 様子を紹介します。

※トイレ改修工事。
現在はまだ下水道が整備されていないため、トイレは俗に言うポットン便所で汲み取り式 スタイルです。
この度下水道の本管が整備されたので、この本管に繋ぐ下水道工事を行い、合わせてトイレも 水洗トイレに改修することになりました。


◎最初にトイレのビフォーアフターを紹介します。

*ビフォー!!(入り口を入った正面です)


*アフター!!(手洗い器と紙巻器は、ご覧の様な商品を取付けました)


*ビフォー!!(奥の便器方向です)


*アフター!!


便器の前に立つと、自動でフタが上がります!!


*便器はTOTOのウオシュレット一体形便器(タンクレストイレ)の最高級グレードのネオレストAH1を 取付けました。<ちなみに定価は¥334,000-です)

*床には、これから紹介する床材を施工しました。


 
 床の点線部分に、パネルを施工します!!  パネルを、加工して施工する手順です!!
 
◎作業の様子。
既存のトイレの解体から下地づくり後、 便器廻りに
ご覧の様にパネルを施工します!!
床の廻りにも、パネルを施工します!!

 *防臭性、清掃性に非常にすぐれていて、臭い・汚れの原因である菌の繁殖を抑える効果の
ある「ハイドロセラミック・パネル」の施工の完了です。


※下水道整備工事。
 
現在は、敷地内のの所に道路にある本管と繋がった 枡があります!! 道路の本管と繋がった敷地内の枡までこれからのルートで敷地内の下水道の整備をします!!

の枡まで、のルートで新規の下水道管を整備します!1


◎作業の様子。
 
部分が、一番奥のトイレです!! トイレの中に新規の排水管を引き入れました!!(ここからまで、順次下水道管を整備します)
 
キッチンと浴室からの、下水道管を整備しています。 場所ごとにボードに工事名等と書いて、写真を撮ります!!(下水道局に書類と一緒に添付する必要があるため)
 
洗面所側も順次、整備して行きます!! もう少しで、まで繋がります!!
 
下水道管の布設整備が終わったら、仕上げの生コンを打ちます!!         最後に、コテで押さえて仕上げます!!

以上で下水道の整備工事が完了しました。