TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★和室&バルコニー改修工事!!

川中本町某邸、改修工事・パート13!!

◎和室改修工事。

*工事前。
天井は雨漏れにより、ご覧の様な状態です!! 壁のクロスも、雨漏れで剥がれそうです!!
(下<畳>にはタライやバケツが置かれています)

天井は解体後、下地づくりをしクロス仕上げにし、壁廻りも下地づくり後クロス仕上げに、畳は表替えします。
 
*改修作業の様子。
天井を、解体します!! 解体が、完了しました!!
 
骨組みをします!! 新規の断熱材を、施工します!!
 
天井と壁廻りに、クロス下地のベニヤを張りました!! パテ処理をし、クロスを張る準備をしました!!
 
天井に、和風のクロスを張りました!! 壁廻りも、クロスを張って行きます!!

クロス張りが、完了しました!!


工事前です!!


後は畳の表替えと、襖の張替えをすれば、和室の改修工事の完成となります。
 
◎バルコニー改修工事。
バルコニーの改修工事は、パート5”で防水工事をパート7”で立ち上がり壁の改修工事を紹介しましたが、今回は最後となる落下防止柵(バー)の取付け作業を紹介します。


*ここまでの工事が、終わっていました!!


このバルコニーの両サイドに落下防止の柵(バー)を取付けます。

*作業の様子。
部材を運び入れ、現場で加工します!! 加工した部材を、セットして見ます!!
 
レベル(水平)を出します!! 壁の両側にLアングルを取付け、それにボルトで固定します!!

バーを3本取付け、完成です!!


工事前です!!


反対側も、完成です!!


工事前です!!


以上でバルコニーの改修工事が、全て完了しました。
正面の柵が無くなったので、バルコニーが広くなりました。

次回から、外構工事(外階段、門廻り、フェンス工事等)を紹介します。
<工事は現在進行中です>