TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★車庫内・雨漏れ補修工事!!

★車庫内・雨漏れ補修工事!!

昨年の3月に、トイレと洗面所の改修工事をやらせて頂いた川中豊町の方から、この度
下の掘り車庫の壁伝いに水が染みて流れていると言うので見に行きました。


*現場の外観!!


部分が掘り車庫です。
中の壁の左側に()部分に水が染み出ています。
雨が降った後に、水が染み出ると言うので、上の調査して見ました。

 
部分の下が車庫です。
調査して見ると
部分に問題がありました!!
部分の土間が陥没し、コンクリトに亀裂が入っています!!

部分の亀裂から雨水が浸入し、下の車庫の流れ出ていると思われるので、この部分の土間を全面解体し
下地整備後、コンクリートを打ち直すことにしました。


*作業の様子。
コンクリート部分を解体しました!! コンクリートガラを撤去し、整地しました!!
 
砕石を入れます!! 砕石を均します!!
 
下に横付けした車の上で生コンを練り、上へ運び
上げます!!
上の方が、バケツの生コンを受け取ります!!
 
生コンを入れます!! 順次、生コンを打って行きます!!

*完成です!!


*工事前です!!


工事後、激しい雨が降ったあとも車庫内に雨の侵入が無かったということで、これで問題解決と思われます。
ちなみに今回の総工事費は¥140,000-でした。<諸経費、消費税込み>

◎昨年の3月に行ったトイレと洗面所工事です。

*トイレ改修工事。
ビフォー!!  アフター!!

 *洗面所改修工事。
ビフォー!!  アフター!!

詳細は、昨年3月のブログをご覧下さい。