TEL083-227-3553

FAX083-227-3554

〒759-6611 山口県下関市安岡本町2丁目1-28
営業時間 8:00~18:00 定休日 第2・第4・第5土曜日/日曜/祝日

お問い合わせ

★お庭整備・パート2!!

前回のブログで紹介したお庭整備のパート2として、玄関前(西側)の改修工事を紹介します。

※玄関前の全容!!


階段を降りて玄関までの通路(アプローチ)を挟んで、北側と南側に分けて紹介します。

◎北側の改修工事。
最初に*ビフォー*アフターを紹介します。

*ビフォー!!


*アフター!!


*作業の様子。
通路の不要な石を撤去し、下地整備をしました!! 花壇との境界にガーデン用のレンガを施工しました!!
 
通路部分にコンクリートのアプローチを造る型枠を組み、下地整備をしました!! 通路部分にコンクリートを打ち、中に黒い玉砂利を散りばめました!!
 
廻りの土の部分は、草が生えない様に防草シートを敷いて行きます!! 防草シートの上に、お洒落な玉砂利を敷きます!!

◎奥の花壇の改修工事。
最初に*ビフォー*アフターを紹介します。

*ビフォー!!


*アフター!!


*作業の様子。
側溝側に、新規のブロックを施工しました!! 花壇との境界にレンガを積み、花壇の中に腐葉土を入れ整地しました!!

◎南側の*ビフォー*アフターを紹介します。
*ビフォー!!


*アフター!!(北側の改修と、同じ様な作業をしました)


◎北側から南側を見た*ビフォー*アフターです。
*ビフォー!!


*アフター!!


以上が玄関前(西側)の改修工事でした。
次回は東側と南側の改修工事の様子を紹介します。