TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★室内改修工事!!

前田町で行った、室内の改修工事を紹介します。
築40年のこちらのお宅は、室内のいたる場所の床がブカブカしているため、その床の補修と
洗面所は床の補修と同時に化粧台の交換もします。

リビングは、掃出しサッシ廻りに雨漏れがすると言うので、上の2階のバルコニーを調査したところ
床に亀裂があり、ここから進入した雨が原因と言うことが分かったので、バルコニーの床の
防水工事も行うことにしました。

 
◎バルコニー床の防水工事。

*現状。
現状です!! 掃除をして見ると、赤線( )で囲った部分に
亀裂がありました!!

赤線()で囲った部分の亀裂から雨が侵入して、下のリビングの掃出しサッシ廻りに雨漏れしたと思われるため
アーバンルーフ工法で、床の防水工事をすることにしました。


*作業の様子。
下の庭で、準備作業をします!! ハシゴで2階のバルコニーに、上がり作業をします!!
 
洗浄をし、下地処理をしました!! Gクロスを施工し、ウレタン防水をします!!
 
仕上げのトップコートを塗って、完成です!! 反対側も、仕上がりました!!

これで下への雨漏れの心配が無くなったので、下の各部屋の改修工事へと進みます。

◎リビング改修工事。
 この部屋は床のブカブカする箇所が多く、掃出しサッシ廻りは雨漏れの影響で床が抜け落ちそうな
状態なので一部解体し、下地コンパネを張替え新規のフロア材を施工します。
 同時に壁廻りのクロスも張替えます。


*作業の様子。
サッシ廻りのコンパネを、張替えます! 下地整備後、既存上部より新規のフロア材を
施工して行きます!!
 
壁廻りの、クロスの張替えをします!! 順次クロスを、張って行きます!!

この様にして、リビングの改修を行いました。

◎玄関・廊下廻り改修工事。
 ここの床も、いたる所がブカブカしているため下地整備後、既存上部より新規のフロア材を施工します。


*作業の様子。
リフォーム框を施工し、既存上部より新規の
フロア材を施工しています!!
  
完成です!!
 
廊下のビフォー!!  アフター!!
 
奥の廊下の、工事前の状態です!!  既存上部より、新規フロア材を施工しています!!

◎洗面所改修工事。
 既存の化粧台を撤去し、腰壁廻りにキッチンパネルを張り、新規化粧台を取付け、
床の改修も行います。


*最初にビフォー⇒アフターを紹介します。
ビフォー!!  アフター!!

*作業の様子。
既存の化粧台を解体、撤去しました!! 腰壁のタイルを撤去し、、床も一部解体、整備後
新規フロア材を施工しました!!
 
腰壁廻りに、キッチンパネルを張りました!! 新規の化粧台を、組付けて行きます!!

この様にして、洗面所の改修を行いました。

◎台所改修工事。
 流し台廻りの一部を撤去補修し、壁廻りのクロスを張替えました。

 
赤線(' )部分の不要な台を、撤去します!!  撤去後、壁にはキッチンパネルを張りました!!
 
壁廻りのクロスを、張替えます!!  クロスの張替えが、完了しました!!

 以上で、すべての改修工事が完了しました。
ちなみに今回、紹介した様な工事をした総工事費は¥816,000-でした。<諸経費、消費税込み>