TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★屋根瓦葺き替え&塀補修工事!!

昨年、玄関ドアの交換、浴室と台所の改修工事等をやらせて頂いた、長府満球町のお客さんから
室内に雨漏れがするので見てほしいとの依頼があり屋根の調査したところ、築45が経っていることもあり
部分補修で済む状態ではないので、1、2階とも屋根瓦を全面葺き替えることにしました。
同時にお隣との境界のブロック塀の補修も行うことになりました。


◎昨年行った工事です。

*玄関ドアの交換工事。
ビフォー!!  アフター!!

*浴室改修工事。
ビフォー!!  アフター!!

*台所改修工事。
ビフォー!!  アフター!!
*詳細は昨年の1月と3月のブログを、ご覧下さい。

※今回行った工事を紹介します。

◎屋根瓦葺き替え工事。
*現場の外観です!!

 
2階の屋根の現状!! 1階の屋根の現状!!

5年前に塗装をした様ですが、いたる所に亀裂があり状態が良くありません。

*葺き替え作業の様子。
既存の瓦を解体、撤去しています!! 新規のコロニアル瓦を、上に上げる準備をしています!!
 
瓦を撤去後下地合板を施工し、アスファルトルーフィングを施工しました!! 新規のコロニアル瓦を施工し、次は棟の板金の
施工をします!!
 
1階も同様に、コロニアル瓦を施工します!! 最後に壁際に、水切りを施工します!!

この様にして、瓦の葺き替え工事を行いました。


◎境界ブロック塀の補修工事。
*工事前の現状。

 
赤線()で囲った上3段のブロックのいたる所に亀裂があり、崩落の危険があるため
この部分のブロックを解体撤去し、この部分のみ新規のブロックを施工します。
<下2段は問題ないので、そのまま残します>


*作業の様子。
お隣の屋敷に入らせてもらって、解体作業をします!! 上3段のブロックを解体、撤去しました!!
 
1段目のブロックを施工します!! 順次ブロックを、施工して行きます!!
 
2段目のブロックを、施工しました!! 3段目のブロックを施工後、目地を仕上げます!!

以上で完成しました!!



◎こちらのお宅では年明けの1月に、塗装工事とバルコニーの改修工事も行います。
 
屋根を除いた外廻りの、塗装をします!! 状態の悪い既設のバルコニーを解体し、新規の
バルコニーと下にウッドデッキを新設します!!

  工事の様子は、来年紹介します。