TEL083-253-1564

FAX083-253-1586

〒751-0841山口県下関市垢田町1丁目11-1
営業時間 8:00~18:00  定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ

★某幼稚園・ホール改修工事!!

市内で、幼稚園から中学・高校と大学までを運営する某学校法人から、これまで其々の学校で
色々な工事をやらせて頂きました。


※今回は幼稚園のホールの改修工事依頼があり、幼稚園が休みの昨年の12/21から今年の1/8まで
<当社の年末年始を除き>工事を行いましたので紹介します。


幼稚園の外観です!!(部分のホールを改修します)

 


部分の内側のホールを、園児の遊び場スペースに改修します。

◎改修工事の内容。
 ・時計が取付けられているボードを解体、撤去します。
 ・後の壁に新規の掲示板を製作します。
 ・動きの悪い右側の教室の入り口の引き違いサッシを、この機会に交換します。
 ・土間部分は現在コンクリート仕上げなのですが、状態が悪いため解体し
コンクリートを打ち直し、屋外使用の防滑シートを施工します。
 ・天井と壁廻りは塗装をします。


◎各作業の様子を紹介します。

*大工作業。
ボードを解体します!! 枠も解体をします!!
 
新規の掲示板を製作します!! 廻りに化粧枠を取付け、掲示板の製作が完了しました!!
(枠廻りは塗装し、中は掲示板クロスを施工します)

*サッシ交換作業。
既存サッシを撤去し、新規のサッシを取付けます!! カバー工法で、新規のサッシを取付けています!!

*左官作業。
土間のコンクリートを解体します!! 解体したガラを車に積込みます!!
 
カッターで、切れ目を入れて行きます!! 順次コンクリートを解体、撤去して行きます!!
 
生コン車を入れて、コンクリートを打ちます!! 生コンを打って行きます!!
 
生コンを均して行きます!! 最後に、金コテで押えて仕上げます!!

*塗装作業!!
養生をします!! 壁の不陸を調整したり、下地整備をします!!
 
天井と壁廻りの塗装をします!! 土間の立上り部分も塗装します!!

掲示板の枠をクリア塗装します!!

以上で昨年の12/29に塗装作業が終了しました。

年明けの1/6と1/7に行った、床のシートと掲示板クロスの施工から仕上げまでは
次回紹介します。